移住立国あやべ

お知らせInformation

【本イベントは終了しました】12.10(日)海の京都にオモロイ大集結!住みたい!働きたい!魅力発進!~移住&就活フェア~

就職活動をする時に大切なキーワード「おもしろそう」を全面にアピールした就職&移住フェアです。
1部では、我こそは「オモロイ企業だ」と募った企業の代表者が5分間のプレゼンテーションを行います。
テーマは「うちの会社のここがオモロイ!」
会社概要や、ありきたりな会社説明は一切不要。ただひたすらに「オモロイこと」を全力で求職者に伝えていただきます。
また、5分間スピーチのあとは学生スタッフによる質疑応答。普段なら聞き辛いことも、このイベントでは企業に対して「ここが本当は聞きたい!」ということを素直に聞きます。
2部では、参加企業や求職者の方たちがざっくばらんに話をする場として、「立ち話スタイル」によるフリー座談会を開催します。緊張をしていては本当に聞きたいことが聞けない。企業と求職者との距離を近づけるための座談会です。
参加対象者は京都府北部に住み働きたいと思える方ならどなたでもOK!
当日、1部のプレゼンテーションについてはZOOMで配信もするので遠方の方でも、十分に企業や地域のオモロイを聴くことが出来ます。(※ジョブこねっとからジョブパークの事前登録が必要です)

京都府北で生まれ育ったけど、進学と同時に故郷を離れた方、都会の暮らしにちょっと疲れてしまった方、自然豊かなところで暮らしてみたい方、新しい生き方を探している方、もしかすると、このイベントで出会った「企業、地域、人」が人生を変えるかもしれません!?新感覚・就活にぜひご参加ください!

\\イベント概要//
【日時】12月10日(日)13:00〜16:00
【場所】宮津市クロスワークセンター&みやづ歴史の館(文化ホール)
【申込み・詳細】ジョブこねっと
【問合せ】0773-22-3815(北京都ジョブパーク 北京都ジョブ博事務局)


主催/京都府(北京都ジョブパーク)
共催/福知山市・舞鶴市・綾部市・宮津市・京丹後市・伊根町・与謝野町・福知山公立大学・株式会社Founding Base