移住立国あやべ

お知らせInformation

京都北部の子育てのイロハを知る旅~舞鶴・綾部・福知山~

中丹地域(舞鶴市、綾部市、福知山市)で子育てをする人達や子育て関連施設を訪問して、その暮らし方、本音を知る2日間!
舞鶴市、綾部市、福知山市の子育て関連施設や認定こども園などを見学しながら、子育て中のお父さん、お母さんとも交流して地方、里山での子育ての実態、本音をそれぞれ聞いていきます!
夜はいろいろな年代のお子さんがいる農家民宿に分かれて宿泊し交流することで、子どもの暮らしをより実感していただけます。また、福知山では福知山公立大学の学生と出会い、「大学の町 福知山」を案内してもらいながらお話を聞いてみましょう♪

・日 時:8/24(土)10:30~8/25(日)16:30予定
・場 所:舞鶴市&綾部市&福知山市
・参加費:9,800円(大人)6,000円(小人)/未就学児無料
・最少催行人数:2名 最大催行人数:8名(先着順)

* 参加費に含まれるもの:ガイド代、現地での交通手段、1泊2食の宿泊代、昼食代(2回)、保険代
* 集合・解散場所までの交通費は自己負担
* ご希望の方は移住者の方が運営する農家民宿などの前泊後泊を手配いたします。
* お車でお越しの方はMATA TABIまで直接お問合せください。
* 当日の天候などにより、行程内容の変更または旅行の変更、中止をする場合があります。あらかじめご了承ください。
* マスクの着用は個人の判断にお任せいたします。

※ 詳細、お申込みについては京都府ホームページ(今日と明日)をご確認ください。


主催:京都府中丹広域振興局
企画・運営:MATA TABI 工忠照幸(くちゅう てるゆき)