移住立国あやべ

お知らせInformation

「カモナヤベ」リーフレットとポスターが完成

綾部への移住を促進する「移住立国プロジェクト」の取り組みの一環として、綾部市が制作したポスターや小冊子(リーフレット)が新たに完成しました!
ポスターを綾部市内要所に掲示し、リーフレットは主要窓口やイベントなどで希望者に配布していきます。

リーフレット(A5版折り8ページ)

キャッチコピーは「カモナヤベ」。この聞きなれない言葉は「come on Ayabe(カモンあやべ)」のことで、「綾部においでよ」と呼びかける造語です。

塩見直紀さんへのインタビュー

移住立国の取り組み事例や定住サポートの紹介、定住までの流れ、市の12地区を示した地図、移住者の声などを盛り込んだほか、多くの移住希望者を引き付ける「半農半X」という生き方を提唱する塩見直紀さんへのインタビュー記事も掲載され、充実した内容に仕上がっています。

イラスト・デザインを担当した重本さん(あやべ市民新聞社)と特大ポスター

 

リーフレットは綾部市定住・地域政策課のほか、市観光案内所、農家民宿など、移住希望者が訪れやすい場所に置いて配布しています。見つけた方はぜひ手に取ってご覧ください。
PDFはこちら→★

リーフレット・ポスターに関するお問い合わせは綾部市 定住・地域政策課まで
TEL 0773-42-4270
受付時間/8:30~17:15(月~金)
メールでのお問い合わせはこちら